およよすっぴんブログ

多肉植物と化粧品、食べもの、文房具について

2021年クリスマスコフレ 【PART2】

クリスマスコフレの情報がさらに出てきたり、気になるものが増えたりしたのでさらに書いて行ってみます。
ちなみにPART1はこちら↓
クレド・ポー・ボーテ、LUNASOL、RMK、DIORについて書いています。)

oyoyochan.hatenablog.jp

 

 

【この記事の目次】

 

www.fashion-press.net

 ジバンシイはあまり気合いを入れてチェックしていなかったんだけど、第2弾で発売になる、ホリデービューティーキットは熱いですね。昨年人気だったソリッドパフューム(ランテルディ)、プリズムリーブル(NO.1パステルシフォン)、ルージュジバンシイのミニサイズとポーチがセットになっているものです。
 プリズムリーブルは現品サイズみたいなのでとてもお得なキットですね(ソリッドパフューム¥4,400、プリズムリーブル¥7,480なので)。ただ昨年もですが気にはなっていたものの香りを確認してないので、それだけは確認しに行かないと、、

  • AYURA

    www.fashion-press.net  アユーラは昨年クリスマス限定で発売したルームフレグランスを買って、とても気に入ったので今年も何か買おうかなあと思っています。なんかすごくちょうどいいコフレですよね。友だちにあげても喜ばれそうな感じ。使わないアイテムも入っていないし、お風呂の時間が豊かになりそうな。というかなにを隠そうこれは自分用ではなくプレゼント用に購入予定です。お風呂が好きな人に差し上げるにはほんとぴったりのコフレだなあと思います。香りもすごく癒される香りで、万人受けだなあと思います。あと見た目もテンション上がりますよね。


  • MAKE UP FOR EVER

    www.biteki.com  こういう機会にブラシセットも欲しいですよね。私が今年一番楽しみにしていたのはこちらのMUFEのブラシセットです。
     昨年情報は知っていたにも関わらずなぜかスルーしてしまったことは悔やんでも悔やみきれない、、ので今年こそは購入します。カブキブラシも入っていていいですね〜(興味はあれど持ってなかったのです。)。欲を言えばもう少しアイシャドーブラシを多めにして欲しかったですが。でもポーチも使いやすそうで絶対買いですね。
     MUFEのブラシキットのなによりも良いところは現品が入っているところだと思います。参考までに定価調べてみましたが、これが¥9,900で買えるのはお得すぎてもはや引く、、
     ちなみにMUFEのブラシは合成繊維毛100%です。動物毛が好きな方には向かないキットとは思いますが、およよ個人としては日々のお手入れのことも含め考えると、徐々に移行して行ってもいいのかなあと思っています。
    参考までにこちらのキットに含まれているブラシ ↓
    ・ファンデーションブラシミディアム106  ¥5,500
    ・パウダーカブキ124 ¥7,150
    ・ハイライターブラシミディアム152 ¥5,500
    ・プレシジョンアイライナーブラシ228 ¥3,850


  • COVERMARK


    www.fashion-press.net

     これもなかなか豪華すぎて引く内容のコフレです。でもこれくらい盛り盛りだとコフレらしくてテンションも上がりますよね。
     カバーマークは以前ジャスミーカラーのメイクアップベースとエッセンスファンデーションを使用していました(ちなみにBO00です/今度今まで使ったファンデのまとめ記事書きますね)。やはりちゃんとチェックしてくださるので色味が合っていて、仕上がりもきれいだったので使用感は良好でした。BAさんもとても感じの良い方が多いのでブランドイメージ、とても良いです。にも関わらずノーマークだったのは華やかさに欠けるからでしょうか、、
     とはいえ今回のコフレ、お得さもあいまって結構気になっています。ファンデーションを買う際に試してくださったリップもとても良い色出しだったので色ものも良いのでしょう。そういえばコンシーラーもすごく良かった。基礎化粧品もカバーマークで揃えようかと思った時期もありました。うーん、、でも結局買いに行ってないんですよね、、
     気を取り直して今回のコフレですが、カバー力で定評のあるフローレスフィット、他にない質感のジェルおしろい、そしてCCクリームのすべて現品、に加えて限定品のハイライトパウダー、カラーパレット、限定パッケージの唇用美容液のキットです。
    ひとまず現品の定価↓
    フローレスフィット(ケース、パフ付き) ¥7,700
    ・モイスチュアコート ジェル(専用パフ付き) ¥5,500
    ・スキンブライト クリームCC ¥4,180
    ・リアルフィニッシュブライトニングリップエッセンスUV ¥3,080
    →以上4点の合計が¥20,460、にハイライトとカラーパレットが付いて、コフレは¥17,380なのでかなりお得なセットですね。
     フローレスフィットもジェルおしろいも気になってた。下地も良さそう。なによりハイライトのコロコロが可愛い。けどうーん、そんなにカバー力必要かなあとか、ハーフマットくらいの仕上がりが好みなのでジェルおしろいじゃなくてもいいんじゃないかなあとか、ハイライトはクレドのを絶対買う予定なんだよなあとかいろいろ、、うーん、なんとなく縁がないのが正直なところ。基礎化粧品のコフレとか出ないかな?
     ちなみにフローレスフィットはレフィルに、CCクリームはモイスチュアクリアベースORコネクティングベースに変更可能とのことなので結構調整のきくコフレだなあと思います。



およよの今年気になるものリスト

(確実に買うものに★、買う気になってきたものに☆を付けていきます)

・2021年10月6日発売
 Amplitudeアイカラーパレットリミテッドコレクションa ¥9,900(9月22日予約開始)

・2021年10月15日発売
 DIOR エクランクチュールアイパレット ¥8,800

・2021年10月21日発売
 クレド・ポー・ボーテ オンブルクルールデュオ109 ¥7,700 ★(9月21日予約開始)
 クレド・ポー・ボーテ レオスールデクラ103 ¥8,800 ★(9月21日予約開始)

・10月27日発売
 MUFE ブラシセット ホリデー2021 ¥9,900 ★(10月13日予約開始)

・10月29日発売
 COVERMARK ブライトアップコレクション ¥17,380

・2021年11月1日発売
 AYURA アロマティックスノースケイプ ¥6,600 ★(10月1日予約開始)

・2021年11月3日発売
 RMK アイシャドウパレット02プラチナスター ¥6,600(10月20日予約開始)

・2021年11月5日発売
 DIOR サンククルールクチュール739 ¥8,580 ☆
 DIOR アディクトリップマキシマイザー026プラム ¥4,070 ☆
 GIVENCHY ホリデービューティーキット ¥11,880 ★(10月5日予約開始)

・2021年11月19日発売
 LUNASOL アイカラーレーションex18 Mystic ¥6,820(10月1日先行発売)
 LUNASOL カラーリンググレイズEX05 GarnetGlow ¥6,820(10月1日先行発売)