およよすっぴんブログ

多肉植物と化粧品、食べもの、文房具について

2021年クリスマスコフレ 【PART1】

 今年のクリスマスコフレの情報が出始めてもうしばらく経ったけど、そろそろどれを買うのか会議を開かねばと思い書きます。1番最後に私の購入予定品のみ発売日・予約日のリストがあります。

【この記事の目次】

 

  • クレド・ポー・ボーテ

    www.biteki.com

     とにかくパッケージがツボ。もうとってもかわいい。別に秘密の花園とかにくすぐられる感性じゃないと思うんですが、今年の、特にアイカラーデュオのケースはめちゃくちゃ好きです。ケースだけ欲しい、、中身は、、と思っていたけどインスタライブとか見ていると結構澄んだ色出しだったので109 Sunrise in the Garden(水色/ベージュ)の方を買おうかと思っています。
     そして、今までなんとなくまあ使わないしライトスカペード全然減らないし、と思って手を出していなかった、レオスールデクラもすごく気になってきています。廃盤になった17番と似たものが昨年の冬の限定で出ていましたが、なんとなく買う気にならなかったんですよね、、(去年はパッケージが本当に趣味と違った)。でもなんだか今年の色味は良さそうに感じたので羊?もろとも連れて帰りたい気持ちがむくむく来てます。


  • LUNASOL

    i-voce.jp

     ルナソルから8色入りのアイシャドウパレットが出るのは私がクリスマスコフレに興味が出てから考えると初めてのことじゃないかなあと思います。最初見た時はテンション上がったけど、インスタなどを見ていると、意外と8色ともイエローベースの発色に見えるので、今回はアイカラーレーションex18を狙っています。カラーリンググレイズ(2色のブラッシュ)もめちゃくちゃ気になるんだけど色味がな〜〜〜と思い保留中。たぶん”ガーネット”って思いの外黄味寄りの色ですよね。


  • アンプリチュード

    www.fashion-press.net 昨年はアイシャドウパレットとベースメイクキット(スティックファンデ)を購入したアンプリチュードですが、今年も気になる、、やっぱりこの透け感のある発色は見るたびにきれいだなあと思います。昨年のものはくすみ感もありましたが、2021年のものは清色に見えるのでまた買ってもいいかなあと思っています。とにかく気になるのは上段左から2番目の黄色、、これがレモンイエロー系だったら買うけど山吹色系だったらちょっと悩む…
     また少し話は変わりますが、昨年買ったベースメイクキットに入っていたフィニッシュルースパウダー01が結構好みの仕上がりだったのでその内現品を購入したいと思います。


  • RMK

    maquia.hpplus.jp 久しぶりにRMKが刺さりました。今年は(私の思う)RMKらしくてすてきですね。欲しいのはアイシャドウパレット02プラチナスターです。分かりやすくブルーベース向けかなあと思います。ただ上段真ん中のグレー(シルバー?)がちょっと私には使いにくいと思うのと、下段真ん中のピンクは先日買ったトムフォードの33ローズプリズムの左下に似ていそうなこと、右下のブラウンはやや黄味寄りに見えること、なんとなく似たような色のパレットは所持してそうなので少し購入を躊躇っています。というよりいま書いていて他のものを優先するべきかな、と思ってきました。


  • DIOR

    www.biteki.com DIOR使いやすそうでいいですよね。美的のだったかな、インスタライブでメイクアップパレットに入っているサンクがすごくナチュラルですてきでとっても気になっています。でもリップもチークもハイライトも特に欲してないんですよね、、困った。だからといってサンククルールクチュール739ハウスオブドリームズは真ん中のシルバーは確実に使わないっていう…。というわけで今年はエクランクチュールアイパレット(サンクじゃない5色パレット)を買おうかなあという気持ち。黄味寄りなのかなあ、このパレットのスウォッチまだ見つけられてないんですよね。実物が見られるようになったら見にいこうと思います。
     あとマキシマイザーのプラムは確実に買います。とっても使いやすそうでいい色ですね。


  •  

およよの今年気になるものリスト

(確実に買うものに★、買う気になってきたものに☆を付けていきます)

・2021年10月6日発売
 Amplitudeアイカラーパレットリミテッドコレクションa ¥9,900(9月22日予約開始)

・2021年10月15日発売
 DIOR エクランクチュールアイパレット ¥8,800

・2021年10月21日発売
 クレド・ポー・ボーテ オンブルクルールデュオ109 ¥7,700 ★(9月21日予約開始)
 クレド・ポー・ボーテ レオスールデクラ ¥8,800 ★(9月21日予約開始)

・10月27日発売
 MUFE ブラシセット ホリデー2021 ¥9,900 ★(10月13日予約開始)

・10月29日発売
 COVERMARK ブライトアップコレクション ¥17,380

・2021年11月1日発売
 AYURA アロマティックスノースケイプ ¥6,600 ★(10月1日予約開始)

・2021年11月3日発売
 RMK アイシャドウパレット02プラチナスター ¥6,600(10月20日予約開始)

・2021年11月5日発売
 DIOR サンククルールクチュール739 ¥8,580 ☆
 DIOR アディクトリップマキシマイザー026プラム ¥4,070 ★
 GIVENCHY ホリデービューティーキット ¥11,880 ★(10月5日予約開始)

・2021年11月19日発売
 LUNASOL アイカラーレーションex18 Mystic ¥6,820(10月1日先行発売)
 LUNASOL カラーリンググレイズEX05 GarnetGlow ¥6,820(10月1日先行発売)